スバル 2008年2月号

myokendo2008-02-01

寒い日が続きますね! 3月末に試合があります。先生方も試合に備えた稽古をして下さっています。しっかりと教えてもらったことを身に付けて、それが試合に役立てられるようにがんばってください。教えてもらったことを、回り稽古や金胴杯で、どんどんやってみましょう。教えていただいたことができないことはもちろんあるでしょう。そういうとき、どうしたらいいか、自分で考えたり、先生方に聞いたりすることはとても大切なことだと思います。いろんなことをやってみましょう。やってみて初めてわかることがたくさんあると思います。

2月の稽古予定

時間 場所
2/09(土) 13:00- 若草小
2/10(日) 09:00- 菅の台小
2/16(土) 13:00- 松尾小
2/17(日) 09:00- 菅の台小 金胴杯
2/23(土) 13:00- 若草小
2/24(日) 09:00- 松尾小
3/01(土) 13:00- 松尾小
3/02(日) 09:00- 菅の台小

部内試合・金胴杯結果


加藤先生の「こて・めん・どう」

飛び込もうかな… 飛び込もうかな、ではもう遅いのだ。と思ったときにはもう飛び込んでいかなくちゃ〜相手はそれよりもモットモット早いからね!