スバル 2008年1月号

myokendo2008-01-01

あけましておめでとうございます。

さて、今年はなにがおこるでしょうか?
4年に一度のオリンピックが中国の北京と言うところで開かれます。
一方姫路市では皆さんの大好きなお菓子の博覧会が開かれます。
名谷剣友会では今年は2人の6年生が卒業まで頑張ってくれています。
3月末には最後の試合となる関西大会があります。今年は神戸が主催ですので、みなさんのほとんどの人に参加してもらうつもりでいます。
新しく防具をつける人も試合に出られるぐらい教えてもらいましょう。
ほかのクラブの子供達も同じくらいのレベルですから、がんばればいい成績が獲得できると思います。稽古がすべてです。
稽古の時は先生が教えておられるかっこうをよく見てください。
そして大きな声を出して、げんきに動いてください。
名谷剣友会の先生達のほとんどは皆さんが生まれる前から剣道をしていますから皆さんより剣道の事についてよくしっています。わからないことがあれば、ドンドン聞いて下さい。
最後に今年もみなさんが幸せで、すこやかに過ごせるようにお祈りして終わりにします。

名谷剣友会会長 加藤健

1月の稽古予定

時間 場所 備考
01/06(日) 09:30- 菅の台小 稽古始め
01/12(土) 13:00- 若草小
01/13(日) 09:30- 菅の台小
01/19(土) 13:00- 松尾小
01/20(日) 09:30- 菅の台小 金胴杯
01/26(土) 13:00- 若草小
01/27(日) 09:30- 松尾小

お知らせ

12/24の昇段試験において、平君、晟太君、共に1級に合格しました!
普段の稽古してきたことを、試験という普段と違うところでもちゃんとできる…、というのは、大変立派なことだったと思います。おめでとう!!
卒業まで残り3ヶ月となりましたが、後輩のみんなの手本となるよう頑張ってください!

12月金胴杯結果