スバル 2008年3月号

myokendo2008-03-01

3月29日の試合が近づいてきました。この日のためにみんな一杯がんばってますね! 同じ学年同士での試合ですので、みんなにチャンスはあります。頑張りましょう!
ついに6年生は小学校を卒業し、中学生になります。卒業おめでとう!
剣友会で身に付けた剣道の基礎は、きっと、いろんなことで役立つでしょう。何かを一生懸命やることでしか得られない大切なことを先生方から教えていただけたと思います。小学生での最後の試合で、悔いが残らないよう、思い切った試合をして欲しいと思います。

3月の稽古予定

時間 場所
3/08(土) 13:00- 若草小
3/09(日) 09:00- 未定
3/15(土) 13:00- 松尾小
3/16(日) 09:00- 未定
3/22(土) 13:00- 未定
3/23(日) 09:00- 白川会館 送別会(松尾小)
3/28(金) (稽古があるかも?)
3/29(土) 10:00- 明石市立体育館
3/30(日) おやすみ

急遽、稽古日が決まりましたら別途ご連絡いたします。

部内試合・金胴杯結果


加藤先生の「こて・めん・どう」

相手を打とうとするときは、どんな人でも当然手元があがる。その瞬間を見逃すな!打とう打とうとするな。相手を良く見よ。それが辛抱だ! 「溜め」というものだ。